夏の装備(愛車デミタス)
たいてい連休というものは僕の体調を狂わせる。
いわゆる「睡眠覚醒リズム障害」というヤツですな。
まぁ、今年の夏は明るい日中に楽しみを見出して、なんとか昼夜リズムを崩さないようにしようと思っている。
てことで愛車デミタスも夏の装備。
外見上の大きな変更点はシーシーバーの復活である。
デジイチ関係の持ち運びをウェストポーチとショルダーバッグでやってると、原付での長距離は非常にキツいものがあり、乗ってる間に肩こりになっちゃってしんどい。
カッコ悪いけどシーシーバーを復活して、ショルダーバッグを巻きつけることにした。
またマフラー上部にステーを取り付け、常時三脚を縛り付けておけるようにした。
これによって後輪への荷重が増えたので加速が悪くなり、特に上り坂では後ろに引っ張られるような気分。(^^;
フロント側への三脚取り付けも考えたのだが、現在そこには灰皿が取り付けてあるし、フロントを閉塞してしまうとエンジンの冷却効果が減って、オーバーヒートが懸念されるので断念。
また、キャブ(PC18)も再調整して、MJ:#82,SJ:#35,NC:2.5段目(ワッシャかまし),AS-1 でほぼ今季のファイナル設定とする。
上の写真で灰皿横に突き刺してる棒は、まだ結論が出ていないエアスクリュー調整用のドライバーである。
ま、そんなこんなで積載量は増えたけど走りの方は好調のようだ。
愛車デミタスと愛機K100Dで、この夏のベストショットを目指そう。
最近のツッコミ